◆ ベルギー カラーダイヤモンド買い付けレポート 2003年11月 Page: 1 2 3 4


はや年の瀬。
今年もいろんなことがございました。
我が阪神タイガースの感動V!
全く人生というのは皮肉な・・・
9月15日午後7時30分頃、ウッキーはKLMに乗ってシベリア上空であった、ワー――――――っ
なんで1日早くに決めてくれへんねん。
帰国した後いろんなビデオを見倒したが、やはりああいうのはLIVEでないとね、どうもアキマヘン。
その後、闘将が赤星を抱きしめる感動のシーンはテレビで12,500回くらい見せてもらったけども、ウッキー的にはその直前、サヨナラ打の赤星が一塁ベースを踏んだあと両足そろえてピョン、が一番気に入っている。

イメージ画像
サッカーのW杯が日本であったというのは去年やったんやねえ、もう5、6年経っているような気がするが。
今年はラグビーのW杯がやっておりましたなあ。
ラグビーファンには誠に申し訳ないけれども、
主な戦術がサイドライン外にボールを蹴りだすことで、肝心の得点のほとんどがペナルティーキックというのはあまりエキサイティングじゃないねえ。ちょっとした当たりで直ぐに大袈裟にひっくり返っているサッカー選手に比べると好感度100倍だが、見どころがAll BlacksのHakaだけじゃねえ、どうもつまらなかった。日本も出ていたらしいが、誰か結果知ってます? 

ヤワラちゃんが結婚、
オリックスの谷も可哀想やねえ、夫婦喧嘩もでけへんな、いやホンマ、冗談やおまへんでえ、ウッキーも高校の体育で柔道習ったけども、締められた時の苦しさは格別、柔道部のやつに足払いされて倒された痛さは今も忘れられマヘン。谷も今度は3億円プレーヤーらしいが、“転ばぬ先の杖”ならぬ“転ばされる前にカラーダイヤ”でも定期的に買ってやらんとね。ホワイト系は値段がバレやすいから。谷くんインターネット出来るか? まずは弊社のぶるーダイヤにしなはれ、アテネの空の色やでって誰か言うてあげて。
そりゃそうと、あいつ婚約指輪どこで買うてん? ウワサ聞いてへんぞ。

やはりスポーツの話題は明るくていいね、どんどん行ってみよう。
 
水泳の北島、素晴らしい!
世界選手権、世界新連発の金メダル。
競泳というのは水着と帽子以外身に付けたらアカンのかな?
体格の良い水泳選手が水から上がる時にキラリとダイヤのネックレスなどが光ったらメチャお洒落な気がするが。
もしルール違反なら改正してくれ! ダイヤ業界のために。

アテネと言えば、
野球は流石でしたな、五輪アジア予選、最後の韓国戦はホンマ力が入りました。
トラキチ・ウッキーも普段は憎きヨシノブや福留を応援しておりました。
しかし本家のアメリカが予選敗退とはね、野球は恐ろしい。
オールプロで予選に臨んだ韓国も台湾に敗退、韓国戦にサヨナラヒットの台湾選手はアマチュアの銀行員だったとか。
そう言えば、つい最近、Jリーグ王者・横浜マリノスが高校生とええ勝負してましたな、日本のサッカーのレベルはまだまだこの程度か。アレックスに続くええ商品を輸入せんといかんね。

ホンマ溜飲を下げたのが、そのサッカーのトヨタカップ。
ボカ・ジュニア―ズ(アルゼンチン)がACミラン(イタリア)を撃破。
ワールドクラスのプレーヤーがほとんどヨーロッパへ行ってしまう最近の南米事情、ミラン選手の年俸総額はボカの10倍以上とか、それでも負けた!
小久保獲ってローズ獲ってええ気になってるワルガキ堀内よ、これが君等の来年の姿や!

・・

今頃ベルギーはクリスマス休暇の真っ只中。
こんな折に出張なんてしたことないけれど、12月になると街路の飾り付けが綺麗でね、ああいう電飾はやはり寒い地方によく似合う。
帰国の際にホテルから空港まで乗せてもらったタクシーの運ちゃんの言葉を思い出す。
『スペインで休暇取るのが楽しみ』
今ごろパエリアに舌鼓打ってるかな。
皆さんと違ってそんなところには全く縁のないウッキーだが、
来年も旅情溢れる出張になることを期待してやまない。

Merry Christmas $ Happy New Year !
前のページ

◆ Back Number ◆
2005.07 Cut & Polished in Belgium
2005.04 ルフトハンザで出国
2005.02 オリーブの漬物
2004.11 ベルギーの初冬
2004.9 上手なブラフの使い方?
2004.8 2004アジアカップ
2004.4 ゴールデンウィーク に オランダ を想う・・・。
2003.11 Believe me!
2003.7 Vacances!
2003.5 日本とベルギーの規範
2003.3 ベルギー名物と言えば
2002.9 空港のネーミングについて
2002.5 ワールドカップ
2002.3 ひな祭り
2002.2 ユーロとトラブル
2001.12 プリンセス雑感
2001.11 ニューヨークの思い出
2001.9 不景気とは
2001.7 女子テニスプレーヤーというのは宝石だらけで戦っている・・・。
2000.4 ファンシーカットの好みは各国でかなり違うようだ・・・。
2000.2 天然の物が相手になるがゆえのつらさ、というのが常にある。
1999.12 私はダイアモンド業界ではゴルフの世界の尾崎みたいなものだ、といって自己紹介することにしている・・・